運営者の声

不動産の管理会社さま

スマートパーキングは、業界新聞を読んでいて見つけました。
我々、不動産の管理会社にとって、管理物件の駐車場における不正駐車の排除は大きな問題点だと認識しております。また、入居者様の満足度向上は必須業務であり、最も差別化のむつかしい点だと感じております。そんな中で、業界新聞に掲載されていたスマートパーキングはそれらを達成するための一助になるのではと思い連絡しました。ただ、お会いして話を聞く中で、兵庫県を含め、我々の営業地盤である関西での実績が当時はまだなかったことが一つ大きな問題点でした。契約に至る直前まで、そこが大きな懸念点でしたが担当してくださった営業の空閑さんから、「一緒に実績を作って、ともに成長しましょう」という言葉に打たれ、契約いたしました。

スマートパーキングは、他の駐車場シェアリングと違い、システム的にしっかりと構築されていること、料金精算が後払い(従来のコインパーキングと同じ仕組み)であることも契約に至る大きな要因となりました。現在、スマートパーキングを展開し、2か月ほど経過していますが、徐々に売り上げも出てきております。また、設置している物件の駐車場では、問題の不正駐車も目に見えて減少しています。賃貸物件を管理されている業者さんであれば、空いている駐車場をスマートパーキングにすることで新しい収益を生み出しつつ、頭を悩ませる問題である不正駐車を排除することができるのではと思っています。